かつて「ゲームのある風景」だった場所

うろ覚えの記憶だけを頼りに、かつてゲームセンターやゲームショップ、他にもゲーム関連の店舗や施設のあった場所の「今」を見ていくだけのページです。時々変なノスタルなんかも交えて。

渋谷に一時期だけ存在したイタリア料理店みたいな名前のゲーセン

 

 

【うろ覚えデータベース】

・店名:確か「ポポラーレ」だったと思う

・場所:JR/東急/京王/地下鉄 渋谷駅から徒歩数分

・閉店・閉鎖時期:2010年前後?

 

若者の街・渋谷ではめまぐるしい勢いで色々な店舗が現れては消えていきます。

そんな中、渋谷Loft近くにあるビル「ちとせ会館」の2階にほんの一時期だけ、

確か「ポポラーレ」とかいうイタリア料理店みたいな名前(実際ググってみたら

マジで同名のイタリア料理店がわんさかヒットしました)のゲーセンがありました。

f:id:ossan_car:20130303120235j:plain

 

 

営業時はちょうどその店の近隣にある「アドアーズ渋谷店」(こちらは現在も営業中)で

縮小傾向にあった「音ゲー」を多めに揃えており、地味に弐寺DDRでの廃なプレイヤーも

見かけたものでした。

 

その後この店もわずか2、3年程度? で閉店し、現在では飲食店となってしまい、

かつてゲーセンへの入口だった2階への階段は現在こんな感じです。

f:id:ossan_car:20130303120307j:plain