かつて「ゲームのある風景」だった場所

うろ覚えの記憶だけを頼りに、かつてゲームセンターやゲームショップ、他にもゲーム関連の店舗や施設のあった場所の「今」を見ていくだけのページです。時々変なノスタルなんかも交えて。

【川崎市】パチ屋→ゲーセン→またパチ屋

【うろ覚えデータベース】

店名:AM PIA川崎
場所:JR川崎駅、京急線京急川崎駅から徒歩数分
閉店・閉鎖時期:2010年代初頭?(詳細不明)

 

大型のゲーセンといえばかつてはパチンコ屋が経営母体だった所が多いので

パチンコ屋からゲーセンになったり、またその逆も多かった頃もありました。

しかし現在ではゲーセンの減少傾向に歯止めがかからず。パチンコホール事業も

様々な要因でパチンコ屋の閉店数が増加傾向にあるようです。

 

今回紹介する旧AM PIA川崎も3階建てだか4階建てだかのパチンコ屋の

2階フロアが一時期ゲーセンだった店舗でした。

大型のパチ屋の1フロアだけあって店内はそこそこ、広くゲーム機とプライズ機が半々といった感じで往時は自分も何度か足を運んだ店舗でした。この店舗も数年程度で再び全フロアパチンコ屋に戻って今に至ります。

 

店舗自体はすぐ近くの経営難となった某土着デパートのテナントとして移転し、現在は

「シルクハット川崎モアーズ」として現在も営業しているようです。