かつて「ゲームのある風景」だった場所

うろ覚えの記憶だけを頼りに、かつてゲームセンターやゲームショップ、他にもゲーム関連の店舗や施設のあった場所の「今」を見ていくだけのページです。時々変なノスタルなんかも交えて。

学生街からも消えていくゲーセン

 

【うろ覚えデータベース】
・店名:「セントラル日吉」

・場所:東急/東京メトロ 日吉駅から徒歩数分

・閉店・閉鎖時期:2012年秋

 

日吉駅といえば慶応大学日吉キャンパスの眼と鼻の先にあり、駅前の商店街も

妙にお高く止まった感のある東急ストアを除けば所謂「学生街」の様相だったのですが

この日吉駅の駅前から相次いでゲーセンが2軒、消えて行きました。

 

その中でもこちらの「セントラル日吉」は日吉駅前のゲーセンではかなり長く営業していた

お店だったのですが昨年秋に閉店してしまい、現在この地区には某パチ屋系列の

1軒を残すのみです。かつては手軽な娯楽として学生街には多く見られたゲーセンも

減少の一途を辿る現状は、かつての「ゲーム小僧」だった筆者としては寂しい限りです。

f:id:ossan_car:20130303111840j:plain

先月日吉駅近辺を散策した時には、店の有った所は別のビルとして

建て替えの最中でした。