かつて「ゲームのある風景」だった場所

うろ覚えの記憶だけを頼りに、かつてゲームセンターやゲームショップ、他にもゲーム関連の店舗や施設のあった場所の「今」を見ていくだけのページです。時々変なノスタルなんかも交えて。

【ゲーセン】沿線からかなりのゲーセンが消えた「東急東横線」 その1

【うろ覚えデータベース】
店名:ピエロ(2021/6/2訂正:記事を見た方からご指摘いただきました)
場所:東急東横線 新丸子駅から徒歩数分
閉店・閉鎖時期:不明

 

かつて筆者が一応社会人一年生だった頃の仕事場の近くにあった店でした。

一人で飯食ったあとの昼休みや仕事終わりに立ち寄った店で

「BEAT MANIA」なんかをよくやっていた記憶があります。

 

現在はカラオケ店になっている模様です。

f:id:ossan_car:20151018195722j:plain

 

長年東急東横線を利用してきて感じたのは、本当にこの沿線の駅前から

ゲーセンやゲームショップが消えていったなあ、という事でした。

今後も沿線を通る機会と自分の記憶があったらめんどくさがらず写真とって

このブログ更新するようにします。