かつて「ゲームのある風景」だった場所

うろ覚えの記憶だけを頼りに、かつてゲームセンターやゲームショップ、他にもゲーム関連の店舗や施設のあった場所の「今」を見ていくだけのページです。時々変なノスタルなんかも交えて。

【雑記】大井町駅前の記憶

https://www.google.co.jp/maps/@35.6076427,139.7327699,3a,75y,105.85h,87.28t/data=!3m6!1e1!3m4!1sRo5rrEcmDCz3g0u98AKl9Q!2e0!7i13312!8i6656!6m1!1e1

 

東京都品川区にある大井町駅

現在この駅近辺にはセガ系のゲーセンが一軒あるのみですが、

今から35年くらい前のいわゆるインベーダーブームの頃

駅前を通る国道420号線近辺にはたくさんのゲーセンがあったと記憶しています。

 

しかし当時の写真も資料も手元に無いので中々足が向かないのが現状です。

いずれきちんと足を運ぼうとは思ってます。