かつて「ゲームのある風景」だった場所

うろ覚えの記憶だけを頼りに、かつてゲームセンターやゲームショップ、他にもゲーム関連の店舗や施設のあった場所の「今」を見ていくだけのページです。時々変なノスタルなんかも交えて。

秋葉原駅前にあった場末感ありまくりのゲーセン

【うろ覚えデータベース】
店名:不明
場所:JR/東京メトロ/つくばエクスプレス 秋葉原駅の目と鼻の先
閉店・閉鎖時期:2000年代?

 

秋葉原駅の岩本町方面出口近辺は、秋葉原がいわゆるサブカルの街と化していく中でも

立地的な理由などから再開発以前の趣を残したエリアが多く、その一角にかなり近年まで

残っていた場末感ただようゲーセンがありました。

 

f:id:ossan_car:20130317194030j:plain

場所は現在のヨドバシカメラakibaのJR改札に程近い入口を出てすぐの

喫煙所も兼ねた公園の脇で、筆者も営業当時入った事があったのですが、

完全に対象年齢が高めで、最新の格闘ゲームが1、2台あった以外は殆ど

パズル系かLD映像がご褒美となってる脱衣麻雀で占めているといった塩梅でした。

 

現在はご覧のとおりライブハウス(?)となっております。