かつて「ゲームのある風景」だった場所

うろ覚えの記憶だけを頼りに、かつてゲームセンターやゲームショップ、他にもゲーム関連の店舗や施設のあった場所の「今」を見ていくだけのページです。時々変なノスタルなんかも交えて。

街の規模に不釣り合いなゲーセンにありがちな「その後」

 

【うろ覚えデータベース】

・店名:忘却済

・場所:JR南武線/京王線 分倍河原駅そば

・閉店・閉鎖時期:90年代末~2000年代?

 

東京都府中市にある分倍河原駅の改札を出ると、道の狭さもあいまって

かつてはものすごく「時代に取り残された感」の出まくった小さな商店街があった。

(現在は店舗が徐々に建て替えられている模様)

その商店街の入口に、商店街どころか近隣の街の規模から言っても明らかに

不釣り合いなゲーセンが存在していた。

そんな立地のゲーセンだから、ほぼお決まりのパターン

「長続きせずに閉店→パチ屋に変更」を綺麗に踏襲しており現在跡地はこんな感じ。

f:id:ossan_car:20130226185725j:plain

筆者にとっては現在も(難易度のインフレが行き着くところまで行き着きつつも)続いている

音ゲーポップンミュージック」を最初にプレイした場所がココでした。