かつて「ゲームのある風景」だった場所

うろ覚えの記憶だけを頼りに、かつてゲームセンターやゲームショップ、他にもゲーム関連の店舗や施設のあった場所の「今」を見ていくだけのページです。時々変なノスタルなんかも交えて。

以前はココがゲーセンだったんです

 

【うろ覚えデータベース】

・店名:「タイトーイン」(※記事を見た方からのご指摘がありました)

・場所:JR南武線 武蔵溝ノ口駅・東急田園都市線/大井町線 溝の口駅から徒歩数分

・閉店・閉鎖時期:2005年~2010年の間辺り

 

溝の口駅前の商店街の一角に数年間存在していたゲーセン。

現在も営業中である、駅にほど近い場所のタイトーステーションの二号店的な雰囲気で

店内のゲームのラインナップもタイトーステーションの二軍的な雰囲気バリバリでした。

しかもここからほんの数軒隣にまた別のゲーセン(こちらも現在も営業中)があったりして

営業当時から「何でココにあるんだろ?」と思ってたモノでした。

f:id:ossan_car:20130224152522j:plain

城南信用金庫」の看板の下にうっすらとポスター掲示枠の名残が見えます。