かつて「ゲームのある風景」だった場所

うろ覚えの記憶だけを頼りに、かつてゲームセンターやゲームショップ、他にもゲーム関連の店舗や施設のあった場所の「今」を見ていくだけのページです。時々変なノスタルなんかも交えて。

終わる前に終わりの見えた記憶

 

【うろ覚えデータベース】
店名:不明
場所:JR/都営地下鉄/小田急線/京王線 新宿駅駅から徒歩数分
閉店・閉鎖時期:2000年代

前回紹介した跡地同様、新宿界隈で短期間仕事ををしていた
時期に遊んでいた店舗の一つでした。

f:id:ossan_car:20131127184502j:plain

当時この通りには現在も営業中のゲーセン「ゲームSPOT21」を
初めてとしてこの店と前回紹介した店舗の3店があり、
ちょっとしたゲーセン通りとなっておりました。

この店舗が消滅する前であろう、最後に寄った時に
この手の個人経営ゲーセンが消える兆候の一つだった
「店の筐体の密度が下がる、または大型筐体設置
スペースが消滅する」が見られて、ふと店内を見回すと
オーナーか管理人であろう老人が曲がった腰でしんどそうに
ウンターに座っていたのが見え、
「ああ、ここももうすぐ終わるんだろうな。」と
少ししんみりしたのを覚えています。

現在は写真の通り飲み屋のチェーン店になっています。