かつて「ゲームのある風景」だった場所

うろ覚えの記憶だけを頼りに、かつてゲームセンターやゲームショップ、他にもゲーム関連の店舗や施設のあった場所の「今」を見ていくだけのページです。時々変なノスタルなんかも交えて。

灯らないネオン

 

【うろ覚えデータベース】
店名:不明
場所:JR/都営地下鉄/小田急線/京王線 新宿駅駅から徒歩数分
閉店・閉鎖時期:2000年代

一時期新宿界隈で短期間ではありますが仕事をしていた
時期があり、早く上がれた時などはこの通りに有った
いくつかのゲーセンで遊んでいたものでした。
近年またこの辺りに立ち寄る機会が増えたのですが、
ヨドバシの侵食っぷりや町並みの変わり方、そして
自分が知っていたゲーセンが半分程度に減っていた事に
時の流れを感じずにはいられませんでした。

今回の写真の店舗も私が仕事で通っていた当時から
既に末期じみた雰囲気となり、完全に音ゲーに特化した
ラインナップの店になっていました。

f:id:ossan_car:20131110233512j:plain

今ではヨドバシの一店舗となり一時はゲームが絶滅して
おりましたが、現在は子供用トレーディングカード要素の
あるゲーム機も置かれているという状況です。

当時の遺物でもある、店舗上部にある「GAME」のネオンは
撤去されることも再び通電することも無く現在も
残ったままになっています。