かつて「ゲームのある風景」だった場所

うろ覚えの記憶だけを頼りに、かつてゲームセンターやゲームショップ、他にもゲーム関連の店舗や施設のあった場所の「今」を見ていくだけのページです。時々変なノスタルなんかも交えて。

【曖昧な記憶】ここにゲーセンがあったような気がするんですが・・・(その1)

 

【うろ覚えデータベース】

・店名:そもそもあったかどうかも怪しい

・場所:JR/東急/京王/地下鉄 渋谷駅の目と鼻の先

・閉店・閉鎖時期:わかんね

 

 

今回は自分の記憶の中でかなり曖昧すぎて、本当にこの場所に

ゲーセンがあったかどうか自信があまりない場所の話になります。

 

問題の場所は↓こちら

f:id:ossan_car:20130303115519j:plain

現在はTSUTAYAとなってる渋谷センター街の入口に当たるこの店舗です。

自分の記憶では80年代の一時期ここにゲーセンがあって、あるとき当時のセンター街

入口の柱とそのゲーセンの一部に車が突っ込んで破損する事故があったような

気がして、その後そのゲーセンと付近の建物のあった土地とを一緒くたにして

現在のTSUTAYAのビルになった(もしくはもうワンクッションあった)ように朧げに

頭の中に浮かんでいるのですが、資料も全く手元にないため確証が持てません。

 

どなたかこの場所についてご存じの方いましたら情報頂けると嬉しいです。