かつて「ゲームのある風景」だった場所

うろ覚えの記憶だけを頼りに、かつてゲームセンターやゲームショップ、他にもゲーム関連の店舗や施設のあった場所の「今」を見ていくだけのページです。時々変なノスタルなんかも交えて。

謎な立地のアレなゲーセンin秋葉原

【うろ覚えデータベース】

・店名:「Jゲーム」

・場所:JR/地下鉄/つくばエクスプレス 秋葉原駅から徒歩5分程度

・閉店・閉鎖時期:2000年代の半ば?

 

本当に謎なゲーセンでした。

開業当時、車2台止められる程度のコインパークを挟んだすぐ隣に秋葉原では

老舗クラスのゲーセン(今後こちらもこのブログで取り扱う予定)があって、面積も

そちらに比べたら圧倒的に狭い。目立った特徴といえば格ゲーブームに乗った形で

NEOGEO系統の格闘ゲームのラインナップにはやや強かったかな、という程度。

 

やはり客足も隣のゲーセンには及ばず、格ゲーブームも去った後はゲーム機も減り、

代わりに入ったプライズマシンには景品としてアダルトDVDとかが並ぶ始末。

その後ついに閉店したのですが「ああやっぱりね」という印象しか持てませんでした。

f:id:ossan_car:20130303153914j:plain

跡地は現在レンタルボックス店でした。