かつて「ゲームのある風景」だった場所

うろ覚えの記憶だけを頼りに、かつてゲームセンターやゲームショップ、他にもゲーム関連の店舗や施設のあった場所の「今」を見ていくだけのページです。時々変なノスタルなんかも交えて。

学生街からも消えていくゲーセン・2

 

【うろ覚えデータベース】
店名:不明
場所:東急東横線/横浜市営地下鉄 日吉駅から徒歩1分程度
閉店・閉鎖時期:2000後半?

 

以前の記事で紹介した「セントラル日吉」に程近い所にあったゲーセン

だったのですが、こちらの方がセントラルよりも数年早く閉店して現在の

コンビニ&飲み屋ビルとなっております。

f:id:ossan_car:20130303111759j:plain

個人的な思い出としては、営業末期の頃は「三国志大戦」が流行っていて、

明確なハウスルールを打ち出してなかったもんだから、常連がレアカード出るまで

居座り続ける順番もヘッタクレもない店、という最悪な印象が強いです。

 

そんな店も少し足が遠のき、久々に立ち寄ったら特に張り紙も無くシャッターも

降りてないのに店内の一切合切に電源が入っていないというかなり唐突な

「終わり」を見せて下さいました。この時の写メ撮っておけばよかったと

今でも後悔しています。