かつて「ゲームのある風景」だった場所

うろ覚えの記憶だけを頼りに、かつてゲームセンターやゲームショップ、他にもゲーム関連の店舗や施設のあった場所の「今」を見ていくだけのページです。時々変なノスタルなんかも交えて。

【横浜市】アーケードゲーム黄金期に存在していた大型ゲーセン

【うろ覚えデータベース】
店名:不明
場所:JR・京浜急行相模鉄道東急線他 横浜駅徒歩数分
閉店・閉鎖時期:不明

 

現地に足を運べていないので今回はGoogle マップのリンクです。

久しぶりの更新だというのにこのような体たらくで申し訳ございません。

https://www.google.co.jp/maps/@35.4646661,139.6190925,3a,75y,283.83h,100.99t/data=!3m6!1e1!3m4!1sQ_ZMlLDvLbTWN_GL3wtVTg!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

https://www.google.co.jp/maps/@35.464624,139.6189716,3a,75y,293.66h,96.66t/data=!3m6!1e1!3m4!1sMhZob-OFNFam3vurMz68bA!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

 

横浜駅の相鉄口から少し歩いたところに80年代後半頃、大型のゲーセンが

ありました。当時は現在とビルの形状も異なっていて、白い壁の大型フロアに

道側がほぼ全面ガラス張り、大型体感ゲームやテーブル型筐体を多数

置いてあるのが外側からでも見える構造でした。加えて店の前は

ちょっとした広場なので、かなり目を引きやすいお店でした。

 

横浜方面はあまり足を運んでいないのでこの店の店名や何時から何時まで

存続していたのかは不明です。現在は付近にラウンドワンがあり、

規模だけで言えばゲーセンが死滅したわけではないのですが、

こういった場所にゲームがズラッと並んでいるのが通りからでも

ひと目で分かるようなロケーションというのは現在は殆ど見かけないような気が

します。